ちょっとオトナなChristmas女子会

こんにちは

SweetyHome 空間スタイリストのゆちこです。

【可愛い暮らし】をテーマに、キュン♡キュンするシーンを撮影するキュン♡フォトをお届けしております^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SweetyHomeでは過去【Sweety Party】や【オトナ女子会】と称して女子会を開催しておりましたが、コロナ禍で中止していました。

新しいスタッフも加わったので2024年には【mignon party(女子会)】として新たにスタート!!と思っております^^


実際にサンプル撮影しながら、自分たちも楽しもうと、

テーマ【ちょっとオトナなChristmasparty】をしてきましたのでご紹介します^^

今回のテーマは【ちょっとオトナなChristmasparty】にしたので、

カラーは「グレー・ブラック・ゴールド」の3色を使ってスタイリング♪

アクセントにクリスマスカラー「レッドとグリーン」を差し込んでみました♡

SweetyHome女子会では、ゆちこの指示のもと、みんなでツリーも飾って、テーブルのセッティングしていきます。

そこから撮影開始~♪

テーブルフォトでは、一眼レフ・ミラーレスに並ぶくらいスマートフォンが凄くて本当に綺麗です。スマフォーとフォンでの撮影もどんな風にして撮影すると素敵かみんなでワイワイ♪♪ 

動画もツリーの飾りの動画も撮影しました♡

そして撮影がある程度終わったら、パーティー開催です!
クリスマスソングを聞きながら、美味しい食事や飲み物を片手に
可愛いを追求したお話をた~くさんして、

自分たちが撮影したいグッズやぬいぐるみを持ってきてはみんな最後まで楽しく過ごしました^^

さてさて、スタイリングの話に戻しますね^^
今回のFoodとDrinkのご紹介です♡


今回のDrinkは、テーマカラーが「グレー+ブラック+ゴールド」なので

このパッケージの2種類を選びましたよ♪

ひとつは、「青リンゴのスパークリング(ノンアル)」グリーンが映えます^^

もうひとつは、ゴールドブラックが目立つちょっとオトナな渋めのパッケージで選びました♪

パーティーには絶対可愛いアイテム【ドリンクマーカー】もブラックとゴールドで作りましたよ^^

クリスマスといったらやっぱり【まるごとチキン!】

サンドイッチも色とりどりの組み合わせで用意♪

Sweetsは、毎年購入している大好きなラスクのお菓子も並べて、スタッフの子が作ってくれたマカロンも乗せて盛りだくさん


そしてど~しても欲しかった今回のクリスマスケーキは

【ブッシュドノエル(Bûche de Noël)】

ちょっとオトナなクリスマスでも子供心を忘れないように、温かみのあるケーキにしたかったんです^^

そんなわがままに答えてくださったのは、パティシエでもあり、クレイケーキの師匠でもある 留美先生が作ってくださいました♡

手作りのクリスマスケーキはさらにテンション上がりますね♪

実際の女子会では、テーマごとで色んなパーティーをしよう!と思っています^^

雑貨や季節の花、俯瞰の撮影や何かを一緒に制作して撮影してみたり、ただのパーティーだけでなく、テーブルフォトレッスンを兼ねたイベントにしようと考えています^^

一緒に準備から片付けまでも一緒に参加してもらったり、一緒に企画からできても楽しいかも!!とゆちこもワクワクしております^^

みんなで一緒に楽しい空間を!可愛い空間を!


2023年のクリスマスもとっても楽しかったです♡

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください☆彡

MaryChristmas☆彡 SweetyHome ゆちこ



SweetyHome

SweetyHome mignon主催 ~mignon party 女子会~

テーマ【Christmas Party】

credit

●allume主宰 rumi konno

ブッシュドノエルケーキ 制作

@allumecray

@allume_marzipan

●Yining Takahashi

撮影協力

●SweetyHome mariko

撮影

●SweetyHome nene

撮影・動画編集

●SweetyHome主宰 yuchico

・デザイン・スタイリング・撮影・動画撮影・編集

@yukichibisama

@sweetyhome_mignon

#sweetyhome_yuchico

【Mignon Party】についての詳しいお話はまた改めてしたいと思いますが、簡単に言うと

大人女子会プラス撮影会と思っていただければわかりやすいかと。

みんなで楽しい事やっちゃおう~みたいな事です。

第1弾としてお試しで、Mignonクリスマスパーティーをやってみました。みんなで一緒にツリーの飾りつけから、テーブルセッティング、そして撮影会。もちろんゆちこのレクチャー付きですよ。

美味しい物を食べて、いっぱいおしゃべりして、とっても楽しいパーティーでした。

皆さんと楽しい時間を共有出来たらいいなと思って、現在着々と進めておりますのでお楽しみに。

Mignonクリスマスパーティーの模様は、ゆちこ・sweetyhome mignonのInstagramでもアップしていきますので、ぜひ見てくださいね。

【Mignon Party】

2024年3月 6日(水) テーマ:フラワーイースター

2024年5月 11日(土) テーマ:ローズパーティー

Sweetyhome style ~かわいい暮らしのヒント

Sweetyhomeの「かわいい暮らし」まとめサイトです 「かわいい暮らし」をコンセプトに空間・生活をスタイリング。 女の子が大好きなキュン♡キュンするものを発信していければいいと思ってます^^