SweetyHome のワークショップ La vie en flours 〜花ある暮らし〜Vol.2

こんにちは
空間スタイリストゆちこです。

今日は前回の記事に引き続き、
ワークショップの風景をご紹介します~。 

前回の記事はこちらから ⇓

 SweetyHome のワークショップ La vie en flours 〜花ある暮らしVol.1〜

引き続きレポートは、今回ワークショップで講師をしてくださりゆちこのお花のご師匠さまである BIANCACANDY フラワーコンシェルジュの宮崎いくみ先生にお願いいたしました^^
【一部割愛させていただいております】


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

こんにちは。

湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ 主宰、

フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。

前回のレポートの続きになります!


リース作りを終えた後は、 可愛いスタイリングが用意されたフォトスポットにて、

 撮影タイム~♪


今回のテーマは、
「ナチュラルサマー」


★★★ゆちこからのひと言メッセージ★★★

ワークショップで作った自分の作品を飾っての撮影です^^

今回のサマーリースに似合う空間スタイリングで仕上げてみましたよ♪

そちらもご紹介いただきました~♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こちらは、白いティピーに、貝殻のガーランド付きで、 

ナチュラル&爽やかな海辺の雰囲気で~!

こちらは、
フレンチシックな白いドアに、レースや貝殻が掛かっていて、 

シャビー&レトロ調な印象です(*^-^*)

そして、こちらは籐のトランクや、フレームなど
アンティークのグッズの組み合わせで♪

背景にかかっていた、
グレーのタイポグラフィーがとっても素敵でした( *´艸`)


当日は、
リース作りのワークショップとは別にフォトゼミ(FOTOZE)も開催されていて、 

ハウススタジオ内では、撮影スポットがたくさん作られていました(*'▽')

ちょこっとだけ撮らせて頂いたのが、こちら(^^♪

天蓋付きのベッドにワンちゃん♡♡♡

メルヘンチックな世界で、可愛すぎます~!

オシャレなバスタイム撮影もありました(*^-^*)

つぶらな瞳に、キュンキュンしちゃいましたよ~(笑)

★★★ゆちこからのひと言メッセージ★★★

FOTOZEワンコ企画「夏・YUKATA」のスタジオ撮影会の様子はパート3でお届けいたします♪


スタッフまりこ目線のレポートも
下記からご覧いただけますのでそちらもお楽しみに♪

こちら↓↓↓↓
★スタッフまりこのイベントレポート★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

リース作りに、撮影に~と、
みなさまの楽しんでいる様子が見られて、
とても良かったです~(*^-^*)

 暑い中、ご参加いただきまして、
本当にありがとうございました!

写真・文章 宮崎いくみ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


いかがでしょうか?
お写真は先生がレッスンとレッスンの間の休憩時に撮影したのでごく一部のわんちゃんしか載せられませんでしたがご了承くださいね。 

Sweetyhomeのワークショップではワークショップで制作した作品を使った空間スタイリングで
最後に撮影をしていただくカリキュラムです♪
お花関係の他にもワークショップを考えておりますがご希望などもお寄せくださいね♪


ハウススタジオワークショップは次回11月17日の予定です^^


引き続き、ワークショップ撮影およびFOTOZEワンコ企画「夏・YUKATA」のスタジオ撮影会の

様子をご覧ください♪


こちらをクリック→

ワークショップ撮影およびFOTOZEワンコ企画「夏・YUKATA」のスタジオ撮影会Vol.1


Sweetyhome style ~かわいい暮らしのヒント

Sweetyhomeの「かわいい暮らし」まとめサイトです 「かわいい暮らし」をコンセプトに空間・生活をスタイリング。 女の子が大好きなキュン♡キュンするものを発信していければいいと思ってます^^